ご利用者様に楽しい時間を提供するため介護職に従事してくださる方を東村山市で求人中

エントリーはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

料理やピクニックなどその場の全員が楽しめるような活動

心身ともに癒されくつろげるようなデイサービスの実施を心がけており、活動内容について記事とお写真でご紹介してまいります。デイサービス中にご利用者様が孤立するようなことがないよう、2〜3人に職員1人の割合でシフトを組み、職員の方々のご負担も軽減しております。
そのため、どのように接したらご利用者様が楽しんでいただけるのかといった観点で、仕事に励むことができます。料理・お出かけ・レクリエーションなど、ご利用者様が自発的に取り組みたいと感じていただけるようなサービスの提供を今後とも実施してまいります。

2020/09/22

みなさんこんにちは!株式会社カームオンの阿部です。今日は、シルバーウィーク最終日。台風10号が接近していて、明日、明後日は大雨の予報。デイサービスには送迎がつきものなので、利用者様、送迎スタ…

2020/08/29

みなさんこんにちは!株式会社カームオンの阿部です。前回より順次4事業所の施設を紹介させていただいています。今回は、前回に引き続き多摩市桜が丘にて運営している、樹楽団らんの家桜ヶ丘の紹介、そ…

暑さ本番!|東村山市で介護職員の求人募集中みなさんこんにちは!株式会社カームオンの阿部です。梅雨明けして約一週間。いよいよ暑さ本番の時期を迎えています。今年は利用者様も、職員もマスクをつけ…

株式会社カームオンでは、日頃から定期的に通い人生におけるお時間を使っていただくからには、そのお時間を楽しく心まで癒されるようなものにすることがご利用者様への礼儀であると考え、日々そのための施策に励んでおります。ご利用者様の定員を10名までに定めてアットホームでくつろげる空間にしたり、その人数に対して職員を常時4名以上常駐させることで忙しさを軽減したり、東村山市にある本物の民家を改修して民家にしか見えないデイサービス施設をご用意したりなど、ご利用者様目線でありつつも同時に職員の目線に立った事業運営を重要視しています。
ちらし寿司や恵方巻を職員とご利用者様で調理し節分の豆まきを楽しむお姿や、桜や藤の花を見るために花見に出かけ皆でお弁当を楽しむお姿、風船バレー・トランプ・母の日のカーネーション作りなどといったレクリエーションを楽しむお姿など、デイサービスでの活動模様を随時記事とお写真でご紹介してまいります。人生は有限であり、そのような貴重なお時間をただ惰性と義務感で過ごすのではなく心から楽しいお時間をお過ごしいただけるよう、お力をお貸しいただける介護福祉士の求人情報を公開しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。